So-net無料ブログ作成

炎ダンジョン攻略法?

なんか調べてみたw

まず1匹目は炎魔ライチョウ
1体目の中ボスは、HP一定値まで減ると複数の火球と言うか炎の竜巻?4つ出してくるけど
出現するのは20秒間だけ、アクティブモンスターみたいな感じなのかな
近くにいるキャラに対し自動追尾で向かってくるから
盾役が囮になって、他のPTメンバーは即効避難する

タイミング的にはHP50%と死ぬ寸前の2回近くになったら
サイクロンなどの持続性ダメのスキルかけて避難する感じ

火球の非ダメが666~2000見たいなのでシャレになりませんね
壁役のアップ主のHP、ボス相手だと余裕なのに
火球で死に掛けてる
魔法攻撃なのかもしれませんが、やはり食らわない残したことは無いですね

なんか、動画見てたら火球出すときにスキルアイコン出るからそれが非難の合図にできるみたいだわ。


次は2対同時らしい@@; ローガン・レイファン

試練だ、とかぬかして襲ってくるワッタ族の勇者AとB。

移動不可、吹き飛ばし、DOTなどを使って来ますが多分こいつらがこのD一番の癒し。

彼らを倒すと聖水と全ステータス+10のバフをくれます、これが超重要。

後述するこのダンジョン最難関のボス打倒に必要です。



んで、最後の大ボス 炎龍レイワルド

のダンジョンはこいつの為に有ると言っても良い位に別次元の性能を誇ります、

何も知らずに行けばまず間違いなく、全滅必至。

向こうの攻撃手段は
召喚ゴーレム、吹き飛ばしスタン+炎の壁、カウンター火柱、驚愕デバフ、範囲マグマ、炎呪。

順を追って説明して行きますと



召喚ゴーレム:雑魚が湧いて攻撃、一撃1k前後なので神聖に寄らない様に処理する必要有り。



吹き飛ばしスタン:驚愕デバフとほぼ同時使用、後ろに触れると即死する炎の壁を作ってから

撃つ為、レイワルドと斜めに対峙しないと吹き飛ばされて即死する可能性あり。



カウンター火柱:定期的に自分に向けて無敵バフを掛ける、無敵中に攻撃すると3~4k×4くらいの

火柱を発生させる、殆どの場合は問答無用で死ぬ。



驚愕デバフ:時間内に聖水を使って解除しないと10秒後に死ぬデバフを全員に掛ける。

死の宣告の様に頭に数字のカウントが浮かぶ(此方のバフ欄見るとホラーブレイズアイコンが付いている)



範囲マグマ:小範囲に2~3kのダメージを与えるマグマが噴き出す。



炎呪:周囲に伝播する1k/秒程度のDOTを放つ。



これらの他に、一度全滅するとタゲが付いてる場合が有って、

画面に映って無い様な位置に居るのに岩が飛んできて10k超ダメージ→即死、もあったり。



中でも群を抜いて厄介なのが無敵バフ(カウンター)と驚愕。

共に事前にレイファン・ローガンから貰った聖水で解除できるのですが、タイミングが結構難しく、

特に驚愕はラグで数秒アイコンが反応しなくて死んだ、なんてケースも多々。



無敵解除の聖水はCTが200秒も有る為、一度使うと相当長い間待たなくてはならず、しかも

誰かが撃った場合でも同時に発動してしまう為、使える人が居ない=無敵なので挑発効かない

神聖や火力にタゲが飛ぶ=死亡、と言う風に繋がってしまいます。



共に、エモーションで合図を送るなどあらかじめ対処方法を固めておけば滅多なことでは

死にません、タゲが飛ばず、壁と神聖が生きて居ればそれ程無理なく倒せます。

しかしまあ、流石は10人用ダンジョン…初めて向かう時は10人で行きましょう、

掲示板じゃ5人で行けるとか書いてますが、あれは廃人用のコースですので。



追記:ちなみに、壁と神聖1が右端でタゲを引き受けて逃げ回り、残りが左端で攻撃を仕掛けて

行くという方法を取ります、これが結構重要。火力にレイワルドの攻撃飛ぶと直ぐ死ぬので。


らしいwww 良くわからんが、まずはライチョウからだなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日本人気だなぁ~www

いやぁ~、何が人気かって・・・

001.JPG

どう見てもナンチャラサイヤ人だろうw これ完全アウト^^;

やっと、新マップ来たんで早速行きたかったが、なんと渡航クエ長すぎ&めんどすぎ@@;
何回往復させんだよ><ってな感じだわ^^;
まぁ、そのうちみんなも体験すると思うぜwww

んで、やっとたどり着いた街

002.JPG

これまたワッタ村ほどではないが無駄に広い@@;
いぱ~~いクエあったからまとめ消化いたしました^^
やっぱ、頑張るなら早朝だのw ひとほとんど会わなかったし^^; 多分、鑑定祭りもあるのだろう・・・
一般MOBと一般BOSSは鍵集め&交換クエも終了させた^^v
しか~~し、ここにきてwwww

003.JPG

004.JPG

どっかで見たことあるわこれwwww
ゴジラとか・・・・
これも完全アウトです^^;
どんだけパクッてんだよww   まぁ、日本大人気なんですね^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

これダメなんやないん@@;

な〜〜んか色々出してきたけど・・・
鑑定20%上乗せアップはいかんやろうwww
今までの装備がゴミになったやんけ><。。。
おまけにみんな買い占めて売りねぇ〜し^^;
期間イベントとかアフォすぎるわ。
これでまた過疎進むな@@;

とりま鑑定どんなやろう?って思ったんでゴミでためしてみると・・・
10個やってみんな+になったから腹くくって神ぶち込んでみたw
もちろん保証書なんて使わない^^;

shot1101028_123712.jpg

shot1101028_123714.jpg

shot1101028_123709.jpg

shot1101028_124605.jpg

やっぱ、全部+補正だったw
しかし、これはやりすぎだろ^^;
なんか少し萎えたわ〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初DNAダンジョン行ってきた^^

昨日、初めてDNAダンジョン行ってきたが、ヤクトであえなく撃沈www
雑魚残したまま引っ掛けたんで全滅しました^^;
まぁ、大体どんなとこかはわかったけどね。

まだ、みんながレベル的に辛いからな^^;
武器・防具の強化は今後重要になってきますぜ。

俺の場合は胴に物理防御・脚と足は火属性防御・腕は光属性ダメージ強化・剣は物理攻撃強化
になってるけど・・・

好みや種族によって強化する種類は違うと思うけど、70ぐらいは特に火属性防御上げといた
ほうがいいと思うわ。
まず、火ダンジョン行ったら蒸発する@@;
昨日、行ったDNAダンジョンも火属性の攻撃が痛かったし・・・
戦場いくにしてもやっぱ火防御がデフォみたいだしね。
まぁ、ほかの攻撃も痛いといえば痛いわけだが・・・
70はまだまだ火ダンジョンいくこと多いと思うからまずは火ダメ減かのぉ〜

@は胴・脚・武器に開口して強化石はめることも出来ます。
開口は噂では1個目もごく稀に壊れるらしいが、今まで30回ぐらい開けたが
俺は壊れたことないんで都市伝説だと思ってるw
だから、昨日神装備の胴・脚も1個開けたぞw もちろん成功^^v
2個目からは課金保護ないと怖くてやってらんね@@; ほとんど失敗しますw
5回やって1回成功すればいいほうじゃね?
ということで1個は開けた方がいいと思う。
ただし、強化石はなかなかはまりません^^; 特に5以上は厳しい〜
それからハマった石はペンチで取り出せますが、取り出した石は残りますので
またはめ込みチャレンジできます。

色々自分なりに強くなってくれぇ〜〜^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペット亀!

このゲーム職によって、ペット使い分けが良かったんだろうけど、現状では亀一択が
デフォというなんともなバランス^^;
誰もかれもが亀・亀・亀~~だが、どうもグラ的に・・・な人はかたくなにアンチになって
たりwww

俺も、2匹のおっさん育ててるけど、育ち方に幅がけっこうあるらしい。
まぁ、俺は質問もあんま気にせず育つがままにここまできましたがw
保証はまったく使ってないが、多少の課金餌は食べさせてるね~

とりあえず、74と68の亀見比べてみた^^

68の収納時

002.JPG

74の収納時

004.JPG

68の召喚時

005.JPG

74の召喚時

006.JPG


召喚時はキャラバフなし、亀バフのみ
好みとしては、HPや防御が多少低くなっても攻撃高いのが良かったんで、
意外と思惑通りには育ってますな^^
メインのほうは初期の安い時期にスキル枠買えたので(1.7M程度で)2つ増やせてますが、
サブのほうは、値上がりして、とても増やせるような状態じゃないので3つのままです^^;
せめてもう1枠ほしいとこだわ。
神獣もほしかったが、こんだけ強くなるとそこまで必要性も感じなくなってる。
これ以上強くなるとどっちが本体だか@@;ってなことになりかねんからなぁ~^^;
ちなみにペットは上手い具合に操作しないと邪魔になったり、迷惑かけたりする。
特にPT時は大事だね。

現時点の鍵集め!  残りアエラ1本^^v
神装備交換完了までもうちょいだぜ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

火ダンジョン再び^^

さすがにフィールドじゃぁ~稼げなくなってきたのと神岩飽きたので、
久々に火ダンジョンチャレンジしてみた^^

エレメンタル入れて火属性70%減ですがやはり痛い@@;
いつものように亀に範囲挑発オートで入れてたら・・・死んだw
フィールドやデミではあれほど活躍したのにきついわ^^;
ここは自分にデスパして亀は攻撃のみのほうが楽だわ。

001.JPG

作戦変えたらまぁ、なんとかやっていけるレベルだな^^
しかし、道中で戦闘してたら巡回多いんでリンクがハンパなく・・・@@;
めんどいがソロでは初め入り口まで引っ張ってやったほうがいいね。
ある程度掃除できたら進んでいく感じだわ。

002.JPG

なんとか雑魚クエも終わり雑魚鍵集めになってますw
サブの雑魚クエも終わらせようかの。

003.JPG

ちなみにここは66からで前提クエ終了していないと入れません。
みんなも雑魚クエと鍵集めするから早く入れるように^^*/



※深層セット交換クエ全部でました^^v ほしい方は頑張って鍵集めてね!
 神セット揃うのは@タイタンズ6・オルセ6・アエラ7だったかな?もうちょいだ^^v
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今度いこうじぇ〜^^

色んなダンジョン行ったけど、攻略してないのは火ダンジョンと真血ダンジョンとDNAダンジョン
だな。
火ダンジョンはまだギルメンが行けないので真血とDNAが先だな。

とりま、DNAはお金になりそうなのが出るみたいなので、今度いってみようか^^〜*

どんなダンジョンか調べてみた^^*/


15時と21時30分に開始
直前にDNA入場可能な番号が告知されるので、5人それぞれDNA番号をあわせる。
リリスでDNAをグループ移動させる前に
DNAビンゴ画面であわせたい番号以外を石で埋めとけば簡単。
希望の都リリスから入場らしい。


雑魚は紅・橙の1鍵1箱
ボスは紅・橙・黄の1箱2箱
宝箱は紅・橙の2箱2鍵
他に誰から黄鍵-2を落とすらしい

●紅:強化に必要な穴をあけるためのハンマー
紅-1ではベーシックとコモン用 (開けなくていいかも)
紅-2ではさらにアンコモン用のハンマーが出る
●橙:強化のために穴をあけた装備に嵌める宝石が出る 
橙-1では宝石のLv1~3まで (開けなくていいかも)
橙-2ではLv4~Lv7までの宝石が出る
●黄:合成成功時の補正が必ずMAXになる保証石が出る 
黄-1ではLV1~3合成用の保証石
黄-2からはLV4合成用の保証石が出る

黄色が宝箱
最近は1Fがヤクトだけ、2Fが大司祭とベンソンを回るだけが多いらしい

こんな感じみたいなのでデミダンジョン飽きたらいってみるのもいいぜ^^v

あとは、真血かな? とりあえず行く用事もないので気分転換にチャレンジもありかとw
ソロで行って最初の部屋で撃沈されたからな^^; リベンジもかねてw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鍵集め!

先日、デミダンジョンをやっと制覇したんだけど、1度攻略出来たらあら不思議@@;
次から余裕にwww
3回行ったけど今まであれだけ苦労したのがウソのようだわ^^;
もう、鍵集めの作業になってますw 一皮むけると良く言うがそんな感じだね。
こいつがいままでやっかいだった箱w

002.JPG

これ壊せなかったのがやっぱ大きかったみたいだね~。
ペットも含めみんなで同時にタコ殴りで行かないとナ^^

もうすぐギルメンも70に到達してくるんで、早く神装備の交換できるようにならないといかん@@;
オルセ・アエラ・タイタンズ集めねば・・・・
神装備ネライな人は協力してくだせぇ~

ちなみに、メインの聖騎士は、ホーリーガード時の防御いくらぐらいあるのか見てみると、

001.JPG

DNA&地鍵付きでこんなにあったわwww
今度入り口で断念した火ダンジョンのリベンジにソロでいってみるかの。
亀も育ったし雑魚ぐらいはなんとかならんかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やったね^^v

いやぁ~、やっとというか、なんとかというかw
タイタンズ倒せました^^
これでデミダンジョン攻略達成~!
意外と苦戦したけど、みんなであれこれ考えたり調べてみたり、
久々に骨のあるボスでしたわ^^; いっぱい死んだけどねw
でも、楽しかったよ。

100.JPG

やっぱり、タイタンズは火力が問題で厳しかったみたいだわ^^;
箱さえ壊せれば後はブラックホールの重力弾さえ注意すれば意外とピンチにはならなかった。
最初の1発は無効化失敗したけど残りは完全にシャットアウト出来た^^

おぉ~~!では、完全に発動読めてるのか? 重力弾と全体スタンの・・・
と、言われるとそうでもない^^; たまたま読みがwwww
なんとな~~くは発動前の光の色の差がわかるような気も・・・w
まぁ、なんだ、ドキドキ感もいいではないかw

しかし、今回はなんとか倒そうと課金アイテム(攻撃20%・防御20%)使っての達成だったからね^^;
箱はさいしょの1個は消滅@@; 残り3個は壊せたけど・・・
この火力不足をなんとかすればそこまで苦労することもないけどなぁ~
これからこのダンジョンで鍵集めになるのw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タイタンズ攻略法?

攻略法発見!

デミD:ボス4:タイタンズ

倒し方を知らないと確実に詰むボス。

逆に知って居ればアエラよりは強いがオルセよりは弱い、位の強さです。

周囲にキューブが4個置いてあり、ボスが此方を発見次第、エネルギーを注入します。

ちなみに、この4つの箱



4 3

1 2



の順に倒すって教えられたけど、理由まではわかんない。

今調べてたら、実はそれぞれに役割があって、

    1の箱:攻撃力増加
    2の箱:状態異常防御
    3の箱:魔法攻撃防御
    4の箱:物理攻撃防御


前のキューブ2個が30秒以内、後ろ2個を60(90?)以内に破壊しないと

挑発無効・魔法無効・ステータスUP・+αがそれぞれ出る様です。

これらを潰してからが本番。



1:範囲狙い撃ちスタン攻撃

4人くらいが同時にスタンさせられます、割と地味な威力ですがHP残量には一応注意。



2:ヘイトキャラをスタン→力場出現

一人をスタンさせてから、其処にブラックホール的な力場を発生させる技です。

ガンガン其処に吸い寄せられていき、入って居る間だけ超強力なダメージが入ります(2~3000)
対処法はとにかく祭司か舞のバフで移動速度を上げて逃げる事、まずはこれ。

龍騎士は自力脱出出来ます、大抵。

で、上手く逃げたらその人がタイタンズのヘイトを取って効果範囲外へ。

こうすればタイタンズと力場で戦う事無く、安全に倒せます。

(某ブログより抜粋)


ということらしいです。
まぁ、色々ためしてみようぜ^^v
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。